2006年1月21日 (土)

いい感じ♪

今日ですね、帰りにいつもの雑貨屋へ寄ってイイモノ買ってきました。

 

ずっとあったらイイな思ってたやつ。

Vfsh0021_1 

そう、電灯。

でもただの電灯じゃないんです。

なんと、近づいたら勝手につくんです!

どうやら人の熱を感知するらしく。

中央の丸っこいところで。

ほんとかよ?!こんなちっこいたかだか1400円の電灯が?

 

 

 

そしたらほんとについた!

Vfsh0019_1  before

Vfsh0020

after

( ;∀;) カンドーシタ

ちょっとドア開けただけなのに・・。

見にくいですが。

 

6m以内を感知するらしく、俺はそんなに熱発してるのかと思おうくらいに。

部屋からトイレとバスへ行く廊下が暗くていっつも夜は壁のスイッチさすりながら歩いてたから、これで夜道も安心♪

おまえホント高性能だよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

雪もそろそろ終わりかね( ゚ー゚)

寒波も過ぎ去り今日は非常に暖かかったw

雪もちょこちょこ溶けてきて、毎朝の雪かきの必要はとりあえずなくなりました。

でも、まだ朝は氷点下の世界だし、路面は凍るし、台所のみかんも凍るし、服は乾きにくいし、灯油の減る量もハンパないし!

2.3日ほど前の状況↓

Vfsh0011 

 

 

 

 

これからちょっと無くなった感じかな。

まだまだ油断はできません。

 

今日は帰りに雑貨屋に寄ってきました。

昔から雑貨屋とかホームセンターが大好きで、暇なときとかよく行くんですが、

余計なものばっかり買って、結局どこいったかわからなくなるいことが多いんですね。

飽きやすいんだろうなー。

今日の収穫はお香と、

 Vfsh0015_1 

携帯で見づらいですが、

木の台付です。

 

 

 

 

ジョー井沢w

 Vfsh0016

 

 

 

 

 

 

 

これは即効買い決めましたw

結構ガシガシ動いてくれてますよw

今度の休みもまたいこー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)