2006年2月18日 (土)

もつ+カモ鍋って

今日は仕事仲間と鍋パーティー。

8人の大所帯だったので、テーブルとか足りないもの持ってきてもらって、今日はもつ鍋とカモ鍋のダブルクッキングで!

Cimg0040

 

もつ鍋( ゚Д゚)ウマー!

最後に餅や餃子もいれたりしてこれまた ( ゚Д゚)グラッチェ!

 

 

 Cimg0038

最後のうどんも完食して大満足・・・。

やっぱり気の合う人と鍋はいいですな^^

 

 

 

 

でもさ、鍋を絨毯の上に置いたらダメじゃんよ・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

Vfsh0049_1  

みんな大笑いしてたけど、これってやばくねーか?!

買いにいかなあかんな・・・。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

寄せ鍋♪

やっぱり冬は鍋ですな。

今日は昔のバイト友達5人と鍋やりました。

定期的に集まってるけど、いつの間にか1児の母になっていたりとか、みんながんばってるよなーと感じてみたり。

Cimg0035 何鍋するか迷ったけど結局寄せ鍋で。

オーソドックスだけど一番作りやすいですね。

 

 

 

 

Cimg0036 余るくらいで材料買ったけど、結局完食!

残りダシでうどんもたいらげかなり満足ヽ(゚∀゚)メ

鍋って味はそう簡単に失敗しないけど、余ると悲惨なことになるから量が決め手ですな。

 

 

昔の恋愛話とかで盛り上がったけど、あんまり思い出したくなこともあったなつД`)

でもまあこんなまたーりした日は久々で楽しかったっす。

次は春にお花見予定ヽ(´ー`)ノ

とにかく寒いからはよ暖かくなってほしいと願うばかり。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

スキヤキ最高!

今年入って初の鍋パーティー!

みんなの都合が合う日がなかなかないので、思い切ってスキヤキパーティーにしてみましたヽ(´ー`)ノ

鍋でスキヤキやるの初めてだったんやけど、

そんなに頻繁にスキヤキってやらないしやってみようということに。

材料の準備は他の子にまかせといて

♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪

男どもは盛り付けにかなりきばったっすよ。

Cimg0025 1.スキヤキのタレを鍋にひたしまずは肉だけ軽くいためる。

 

 

 

 

 

Cimg0027  2.色的に野菜類は春菊から端に盛り付け。

 

 

 

 

 

Cimg0028 3.えのきや他の野菜類を盛り付け。この頃には肉の香りがたまらなくそそる・・・

 

 

 

 

 

Cimg0029 4.豆腐、揚げだし、こんにゃく、椎茸、お麩、白菜を入れて完了。白菜はいらんのじゃないかと思ったけどO氏の強い要望で投入することに。

 

なかなかの盛り付けとかなり好評価♪

 

みりんを買い忘れたので、隠し味に酒を入れるかでちょっともたついたけど、準備完了。

後は肉の取り合い。。

1時間もたたず4人分平らげられたって。。

ダシを大目に入れてたんだけど、濃い目が好きな自分にとってはかなり( ゚Д゚)ウマーだった。

最後にうどんでしめてかなり満足な出来でした。

満足満足♪

また今月中にやるぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)