« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »

2007年1月13日 (土)

フォーン・ブース

ようやく風邪が完治。

1週間くらい続いてただろうか・・・結構辛かった。。

 

(さっさと)たまってるDVDを観ていこう!

ということで正月からまたちょこちょこと観だしたものの感想を。

 

フォーン・ブース

Phone00_1 

 

 

 

確か1年くらい前にBOOK OFFで買った。

コリン・ファレルが若いw

去年の夏くらいに観た、マイアミ・バイスの印象が強かったのでなんだかかわいく思えたw

しかし役柄としてはぴったりだと感じました。

たまたま入った電話BOXの鳴った電話をとったばっかりに、命のかけひきを行う羽目に。

話が進むにつれて、主人公の人間関係や素行が明らかになり、周りをまきこんでの事件へと発展していく。

 

【半分ネタバレ】

はっきり言って、盛り上がりは最後の主人公の真実を語るカミングアウトから犯人宅へ踏み込むまでのところでしょう。

終始続く犯人とのかけひきもなかなか秀逸。

コリンは悪役もいいけど、おちゃらけキャラもいけますな。

でも、結局はハッピーエンド?

もう少しバッドな感じでもよかったんではと。

あれだけ汚い言葉で愛する人へカミングアウトしたんだし。

まさかキーファー・サザーランドが出てたとわw

電話の声からじゃわかんねーよw

おお、とまたまた最後はひきつけられましたな。

 

評価点

★★★★☆

サスペンスが好きな自分としては十分楽しめました。

あくまで個人的な評価ということで。

 

たまってるやつあと20本くらいあります・・・

いつ全部見終わることやら・・・(´・ェ・`)

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

あけおめめ

久々の更新、って何ヶ月ぶり?  |・ェ・`)ノ

ものすごい放置プレイだwww

やっと固定シフトになったのでいろいろ時間作れそうです。

今年はこっちもちゃんと見てやらんあかんですね。

 

あけましておめでとう。

今年は目標に向かって軍資金貯めることが第一。

あとは人並みの休みと寝る時間があれば何もいりません(ぇ

で、年は明けたけど連休続きでまったく正月ボケが抜けません。

てか正月3が日がきちっと休みなんて何年ぶりだったんだろ。

みんなが休みのときに休めるってイイよね!

3が日からずっと溜まり続けてるDVDを小まめに見てるのだけど、もうほとんど事務化してます。。

ちょこちょこまたレビューでもしようかと思うんですが、キャフチャするの忘れたり、途中で寝てしまって山場を見逃したりと中途半端なのが多くてなかなか進まない(ノД`)

 

そうそう、知り合いに薦められてONゲは最近コレやってます。

http://www.fezero.jp/

戦争が熱い、とても。

クリックゲーじゃないから常に操作グリグリしなくてはいけなくて、なかなかチャットできないんですが、スカイプしながらやるとこれまたおもろい。

A鯖ゲブランド所属の弓スカで姑息に立ち回り。

しばらくゲームはこれでいけそな予感がするヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »