« S.W.A.T | トップページ | The God Father partⅠ »

2007年2月 5日 (月)

HEAT

風邪ひいて、治ってはまたひいての繰り返しでもう1ヶ月近くたちま。

おれ、死ぬんじゃないだろうか(;゚д゚).......

週末に治して会社行ったら体調悪くなって、の繰り返し。

仕事場の空調が悪すぎ。間違いない( ゚Д゚)ドルァ!!

 

HEAT

Heat  

 

 

 

「溜まってるDVDを観ていこう!」

ってことですが、これは欲しくて最近手に入れました。

10年ほど前(長)にレンタルビデオで借りて観たのがずっと印象に残ってた。

天才強盗のヴィンセント(ロバート・デニーロ)と、敏腕刑事のニール(アル・パチーノ)の熱い駆け引き、というのが当時おもしろくてはまって観てました。

Heat_01_2   

 

 

ラストの銃撃戦も見もので、10分近く?バック音楽無しで銃声が鳴り響くシーンは圧巻。

住民を巻き込んでのあれだけの銃撃戦って実際あんの( ゚Д゚)?

って思いもしたけど、とにかくカッコイイの一言。

2大俳優の共演というだけでドキドキするキャスティングですが、相手の裏をかこうと行われる二人の駆け引きがこれまたおもしろい。

Heat_02  

 

 

パチーノの一撃必殺の人質救出劇もいぶし銀の見物。

ラストは結局決着がつくのだけど、どちらに転んでもハッピーエンドには程遠い演出だけど、あれはあれで良かったなと思う。

3時間近くありますが、1度観だしたらあっという間。

10年経って観ても色あせてなかったですね。

個人的には、デニーロの吹き替えでお馴染みの声が好きで(津嘉山さん)、全編吹き替えで観ましたw

TV版のリメイク?らしく、同じマン監督みたいなので、いつか見てみたいすね。

 

評価

★★★★★

文句無く満点。

あくまで個人的な見解なのであしからず。。

|

« S.W.A.T | トップページ | The God Father partⅠ »

コメント

今なんのゲーム中???

投稿: ばむたむ | 2007年3月12日 (月) 09時39分

Σ(゚Д゚;
リーダー?
ごめん、ブログ全く放置してて気づかなかった。。
ネトゲは今は全くやってないよー
リーダーはSilkやってるの??

投稿: danjin | 2007年4月 7日 (土) 10時26分

やってるよー
最近、スカイプしながらだと面白いよー

でも、いまだにヤッキーのLV抜いてないよーw

投稿: ばむたむ | 2007年4月24日 (火) 03時42分

映画好きなやっきーにぜひ観てもらいたい一本がある
タイトル「DELETE」

先日、パッケージを見るかぎり面白そうだったので
DVDをレンタルしてきて観たのだが
とんでもない代物だった・・・

内容がウンヌンいうまえに
映像が明らかに素人が撮ったホームビデオのよう・・・
最後まで観る事はできませんでした

後学の為にもぜひw

投稿: バムタム | 2007年5月28日 (月) 14時14分

どーもおひさですw
DELETE?
聞いたこと無いなー。
B級?B級大好きなのでゼヒ観てみたいんですが!

リーダーは今何してるの??
Silkがんばってるのー?

てかブログ放置しすぎですな・・・
反省・・・

投稿: danjin | 2007年6月 5日 (火) 22時35分

B級を通り越してS級ですよ
レンタルであるとしたら、サスペンスコーナーあたりにあると思う
お勧めはしたくないけど、観てもらいたい作品w

シルクはボチボチやってるよ
8月に静岡でオフ会あるんだ
やっきーもおいでよ

投稿: バムたむ | 2007年6月 6日 (水) 16時20分

うは、軍団のオフ会?おもしろそ(゚д゚)

そうそう、最近御殿場行ったんだよ。結婚式で。
といっても3月なんだけど。
その時初めて知った、熱海って静岡にあったんだって・・・

投稿: danjin | 2007年6月 8日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S.W.A.T | トップページ | The God Father partⅠ »