« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月23日 (木)

~シルクOn日記~ 死について

今日はようやくきた休みだったので、朝からIn。

今日中に43へ上げるぞー!と意気込んだまではよかったけれど、4回おっ死んだ。。

①どこかのNPC盗賊、②チャット死、③MOB、④戦闘相手

 

まあどれもありえることなのだけど、は今回は情けなかった。。

和田の出口付近で花を狩ってたときに、コロンから「ゲ○ジがそっち向かってる」との情報が。

やったやろうじゃねーか、Lv46がなんだ!と意気込んだまではよかったけれど、

さあいくぞというときに後ろから花の一撃でアボーン(´・ェ・`)

相手は呆然としてました。それは情けなかったですよ・・・。

自分が相手だったなら腹かかえて笑うよ、間違いなく。

どこかの辻蘇生さんに助けてもらい、相手からも「今回はやめとく?」

なんて情けない言葉をかけながらも戦ったけど結局負けた。。

でも結構粘れた。

相手の狂雷は痛かったけど、後の攻撃は自分の紙のようなHPでも耐えられたので、これはジリ貧かと思ってたときに、馬蜂2匹に囲まれ、狂雷直後にそれくらってやられた。。

あのままやってても自分がPOTミスでもしない限りずっと続いていたと思われるので、まあ今回は引き分けってことで。うん。

 

 

 

 

い、言い訳じゃないよ!!ほんとだよ( ゚Д゚)!!

あの相手なら自分ともう1人いれば勝てるかと。

今度会ったらあぶと一緒にやってやろう!ヽ(´ー`)ノ

それにしても情けない・・・。最近こんなんばっかな気がする。。

 

そうそう、明日「戦国無双2」が出るんですよね。

http://download1.gamecity.ne.jp/sengoku2/index.htm

たぶんはまるだろうからしばらくSilkはおざなりになりそうな予感。

まあやってみなければわからないけれど。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

マルホランド・ドライブ

今日は帰りにご飯食べに行ってきたのですが、映画の話で盛り上がり、家に帰ってからふと昔のDVDを見直してました。

Photo_3 ほとんど部屋のオブジェと化していたDVDボックスの棚を探していたら、「マルホランド・ドライブ」という、知ってる人は知っている、デイヴィッド・リンチの作品が一番最初に目についた。

昔から映画やドラマもサスペンスものが好きで、特に難解なやつで、1回観ただけじゃわからない!てやつが大好きだったあの頃。

その中でもデイヴィッド・リンチものがツボにはまり、厨房くらいの時に一生懸命TUTAYAに通って借りてた「TWIN PEAKS」なんかが一番有名な監督。

実在するハリウッドのストリート、マルホランド・ドライブに深夜一台の車が事故を起こし、そのショックで記憶を失った美女リタ(ローラ・エレナ・ハリング)と、田舎から女優目指してハリウッドにやってきたベティ(ナオミ・ワッツ)が偶然出会い同棲をはじめ、リタは記憶探しに、ベティは女優目指してリタにレッスンの相手をしてもらったりと、しかし、だんだんと2人は惹かれあい、友人を越えた関係になっていくという一見ドロドロで悲劇が待っていそうな物語。

大筋はコレ。その通り全編通して悲劇的なのですが。。

リタの記憶を一緒に手繰っていくうちに、現実とも夢ともつかぬ不思議な感覚にとらわれていくところが、とてもリンチらしい作品で、脇役がたくさん出てくるのですが、それが謎解きの伏線になっていたり、一度観ただけでは??で終わってしまうのがなんだかむずむずする作品でもある。

自分の中ではリンチ作品の中で1,2を争うおもしろさと感じてます。

思えば「ザ・リング」のナオミが出てたんだなーとふと思いだしたw

リングとすごくキャラがかぶるw

自分的にはお勧めの一本ですが、昔付き合ってた彼女にいいから見て見てと、勧めて一緒に見てたけど15分くらいで爆睡してた。

その話を友達にして、友達と一緒に観てたらそいつもいつの間にか寝てた。(ぉぃ

とにかく人を選ぶ作品だと思います、リンチ作品は。

興味があればご賞味あれ。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月19日 (日)

~シルクOn日記~ どうすんのよ

もう盗賊が全然おいしくないので狩場を変えてみました。

その昔、Lv20台でみんなで和田へ行こうと言って途中、全滅した場所です。

ウネウネする木々に最初はビビッたものですが、今では一人前に仕返しできるまでになりました。

Sro20060219_233426_87

 

今だと雑魚一匹で0.03~0.04%入るから、

えーと、0.035として、

100÷0.035≒2857匹

 

うーん、

こうやって数字にすると更に幻滅するのは仕様ですか。。

少しやってもっと奥へ行こ。

ああ、でも盗賊クエ残ってるのが気持ち悪いし結局盗賊との往復になりそうな予感。

最近いろんなことで優柔不断なやきそばです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »