« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年2月 4日 (土)

~シルクOn日記~ 交易→Lv39

ただいま夜勤4連勤の2日目。

仕事的には少し楽だし夜型人間の自分にとっては特に問題ないのだけど、

来週から朝勤へ逆戻りで、今月はその繰り返し。

生活リズム狂いまくりだよ(´・ω・`) 常に眠い。。

 

昼の仕事前にOnして、交易☆3→4の護衛で目が一気に目覚めました。

Sro20060204_112437_56金欠商人マイを護衛。

魔人ルートも苦無くスルー。

 

 

 

自分とリーダーとあぶが護衛だったけど、マイが言ってたとおり、みんな強くなたなーと思いました^^

ほんのちょい前はいつもギリギリで交易してたのが懐かしい。

まあPC盗賊いなかったからだけども。。^^;

 

今日はいろんなところを激写してみました。

 

Sro20060204_125924_87

卵??何の?蛇?

 

 

Sro20060205_031807_23_1

家?誰の?黒獏盗賊?

ていうか家の中に移動のカーソル合わせれたから一生懸命入ろうとしてしまた。

まだまだ謎多きSilkRoadの世界を感じました。

 

 

そしてこんな人見つけた。

Name

非常に同じ匂いを感じる。

思わずササしてしまいそうな勢いだった。

やべぇ、パクらてるよ!

 

最後の最後にLv39になりました。

あぶに今日中に上げると約束してしまったので寝るに寝れずやり遂げた!

さあ寝よう。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

スキヤキ最高!

今年入って初の鍋パーティー!

みんなの都合が合う日がなかなかないので、思い切ってスキヤキパーティーにしてみましたヽ(´ー`)ノ

鍋でスキヤキやるの初めてだったんやけど、

そんなに頻繁にスキヤキってやらないしやってみようということに。

材料の準備は他の子にまかせといて

♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪

男どもは盛り付けにかなりきばったっすよ。

Cimg0025 1.スキヤキのタレを鍋にひたしまずは肉だけ軽くいためる。

 

 

 

 

 

Cimg0027  2.色的に野菜類は春菊から端に盛り付け。

 

 

 

 

 

Cimg0028 3.えのきや他の野菜類を盛り付け。この頃には肉の香りがたまらなくそそる・・・

 

 

 

 

 

Cimg0029 4.豆腐、揚げだし、こんにゃく、椎茸、お麩、白菜を入れて完了。白菜はいらんのじゃないかと思ったけどO氏の強い要望で投入することに。

 

なかなかの盛り付けとかなり好評価♪

 

みりんを買い忘れたので、隠し味に酒を入れるかでちょっともたついたけど、準備完了。

後は肉の取り合い。。

1時間もたたず4人分平らげられたって。。

ダシを大目に入れてたんだけど、濃い目が好きな自分にとってはかなり( ゚Д゚)ウマーだった。

最後にうどんでしめてかなり満足な出来でした。

満足満足♪

また今月中にやるぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

~シルクOn日記~ Lv38

今日は朝からこんなんにからまれて散々な1日の始まりでした。

 

Sro20060201_105527_31

見事なサンドイッチが出来上がってました。

ていうかトラックかなんかにはさまれてた気分♪

あぶが見たらだったらヨダレ垂らしてうらやましがるだろうなあ。(´ρ`)

 

 

この後やっと花3000匹のクエが終わって、も一つ奥の蛇女と黒獏盗賊あたりへ狩場変更。

今度はどうやら300個を5回やるようで。

ほんとやる気をなくさせるgameだよ、Silkさん。

もっとクエの内容ひねろーぜ( `_ゝ´)ムッ

しかしそれでもLv上げには丁度いいと割り切ってやってしまう自分がいたり。。

結局Lv38になり、なんだか区切りよさそうな数字まで@2となりました。

だからって何が変わるわけでもないと思うけど、少しでも強くなれればいいじゃない。

 

Lv40の高Lv新メンバーが加入してますます(?)大きくなっていく軍団ですが、

どうやらまた戦争が勃発しそうな予感。

交易中のトラブルで他ギルドともめました。

いざこざあったけど、双方の言い分も含めてギル戦で終わりに出きれば一番いいと自分は思う。

これがきっかけでせっかく楽しいSilkが出来なくなるようなことがあったら双方とも残念無念ですしね。

それにしてもレシア、リーダー。乙でした・・・<(_ _)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

~シルクOn日記~ イメチェン

今日Lv37になりました。

こつこつと花を倒し続けて幾数年・・・花1000匹倒しクエもようやく3回目の500を越したところで達成。

このクエ3回やっただけで3つLvあがったかな。

ちょうどよかったって言ったら良かったのか、気が長い暇人だったのか。

Sro20060131_003331_05にしても 36→37は結構長かったな。。。

うれしさについSS連射しちまったよっ!

 

 

 

 

 

 

そして道服の胸の5次が購入できるLvになったので、やっと5次セットで装備できるようになりました!

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情熱の赤、ですな。

今まで見たいに服だけ白の胴着で、なんか服とパンツ買ったけど家帰って着て見たら着合わせ失敗、みたいな感じではなくなったのはいいことだと思われ。

でもなんかほんとのチャイニーズぽくないか?(゚∀゚)!アイヤー!

このgameの赤色の服って結構目立つ色だと思うのは自分だけだろうか。。?

失敗したなんて決して思ってないぞ!ウン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

いいもの見たよ

今日は夕方から金沢へ遊びに行ってきました。

久々の金沢で(おそらく3.4年ぶり)、高速降りたら右も左もわからず、挙句の果てに迷ってしまい目的地へ30分遅刻した始末。

先導してた連れが間違えたってのもあったけど、見慣れぬ街で迷うってほんと心細い (((´・ω・`)

 

でもいいこともあった。

スキー場に忍び込んでみんなで雪合戦してた時に、ふと空を見ると、めっちゃ星がキレイだった。

それも超特大のLLサイズではっきり見える!

しばらくみんなで感動して居座ってたですよ。

北斗七星やオリオン座もはっきり見れた。死兆星は見えなかったけど。

残念ながら写メでは全く取れなかった。真っ暗な夜空はさすがに無理。

あとしもやけになりそうにもなったけどね。

もしなってたら小学校以来だったよ、そんなの。

とにかく楽しかった。

 

たった今帰ってきて現在6:00。

とりあえず寝て起きたら買い物しにいこう。。

必要な日用品や雑貨を買いに行かなきゃいけないのだけど、まだ大丈夫、とずっと渋ってたから、絶対今日行かないとたぶん来週まで行きそうにないので。

ついでにオートバックスにも行ってカーオーディオ見てこよう♪

CDの音飛びが時々するので、今のうちに手を打っておかねば。

優柔不断な自分は決めたらすぐに行動しないと後で後悔するタイプだからそうなるに間違いない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »