« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月21日 (土)

~シルクOn日記~ お花退治

今日は帰って買ってきた電灯セットしてめちゃイケ見てその後Onへ。

今日はギルドメンバーと別行動で黙々とLv上げ。

明日も朝からだからGチケある間にやれる時にやっておかねば・・・・。

呪術師の護符が100枚集まった時点で残り10%だったので、

クエをクリアしたら見事にLvアップ!

だいぶ峡谷あたりも楽になったなと感じてきたな。

 

どうやらギルドのみんなは盗賊退治に待ち伏せをしてるらしく^^;

リーダーとマイが先導してるような感じらしい。いいコンビやわ、ほんとにヽ(´ー`)ノ

 

ヘタレな自分は参加せず(ォィ 新たにもらったクエやる為に花退治へ。

1000匹倒せって、オイ!まじかよ・・・。

とりあえずオアシス付近で戦ってたけど、ココはほんと沸くのが早い。

そんでもって動かない敵だから、沸く場所がわかってるとそこでひたすら待機してるだけでどんどん倒せるって感じ。

どうやらジャイアン様もなんとかなりそう。

Sro20060122_001119_05

でもこいつらって花っていうより球根じゃね?

そう感じてるのは自分だけじゃないはずだ!タブン

おかげで経験値もまただいぶ稼げた。

どんどん越なしゲーになってきてるけど、でもこれってRPGの宿命だよね。。

みんなの護衛できるようになるまでがんばろ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい感じ♪

今日ですね、帰りにいつもの雑貨屋へ寄ってイイモノ買ってきました。

 

ずっとあったらイイな思ってたやつ。

Vfsh0021_1 

そう、電灯。

でもただの電灯じゃないんです。

なんと、近づいたら勝手につくんです!

どうやら人の熱を感知するらしく。

中央の丸っこいところで。

ほんとかよ?!こんなちっこいたかだか1400円の電灯が?

 

 

 

そしたらほんとについた!

Vfsh0019_1  before

Vfsh0020

after

( ;∀;) カンドーシタ

ちょっとドア開けただけなのに・・。

見にくいですが。

 

6m以内を感知するらしく、俺はそんなに熱発してるのかと思おうくらいに。

部屋からトイレとバスへ行く廊下が暗くていっつも夜は壁のスイッチさすりながら歩いてたから、これで夜道も安心♪

おまえホント高性能だよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

~シルクOn日記~ 護符。。→長安

俺、知らなかった。

呪術師の護符って右クリックしなければ珍品護符って出ないんだ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

Photo_1 250枚でいっぱいになるから、今まで750枚以上ためてたはず・・・。

マイに教えてもらって初めて知りました。

どうりでぜんぜん珍品護符出ないわけだ・・・。

めちゃくちゃバカにされたけどね!w

 

 

今日は久々に普通の時間にInできたので、久々にたくさんの人に会えました。

マイが別行動してたので、自分とbomとあぶで刑天狩りへ。

やっぱりG見ると戦いたくなる。なら当然だけどね!

G_ にしてもコイツは左手に何持ってるんだろう。

コイツ見るとどうしても土産持って帰ってきた酔っ払いのおっさんを思い出すw

今日で60%まで溜まりました。

一番高いスキルのマスタリーレベルがキャラレベルと同じ32だから、逆に経験値がたくさんもらえるみたい(逆にマスタリーレベルが低いとスキルポイントがたくさんもらえるらしい)。

こいつ一体で23000強もらえました(Gチケ有で)。

なのでGチケある時はPOT消費してでも倒したくなるんですよね。。

 

そんななか、偶然撮れた。

Photo_3

美しい友情ですな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、マイのお知り合いのumechanが初Onで軍団に加わり、

macも合流して、みんなで長安へ!

記念にみんなで集合写真。

みんなありがとう!!

Photo_2

どんどん賑やかにになりますな、ウチのギルドは^-^

みんなそろえる日あったら交易とかイベントもいいよね。

まあ、リーダー来たら強制的にやることになるとは思うけど。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮ナンバー

前回、車庫証明の不備で手続きが進んでなかった名義登録。

昨日やっと車庫証明が到着して今日警察署へ持って行きました。

証明書の発行は来週の火曜あたりらしいが、こっちから連絡しないから必要になったら連絡して取りにくるように、だってさ。

何いばってるんだ。(# ゚Д゚) ムッキー

やっぱりポリは嫌いです。

 

来週のことを考え、役所で仮ナンバー発行してもらいにいきました。

運輸局までの道のりの為に。

この前は無ナンバーでこっそり行こうと計画してたんだけど^^;

思いっきり連れに叱られまして、今回は慎重に行きます。

Vfsh0018 

 

 

 

 

 

これでとりあえず土日は車乗れるなヽ(´ー`)ノ

まあ事故が恐いから乗らないけどね。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

~シルクOn日記~ G祭りだウワーイ

今日は合計6匹(7匹だったか?)のジャイアン様に遊んでいただきました。

 

Sro20060119_045913_56_1 Sro20060119_034754_17

Sro20060119_040223_36 Sro20060119_043343_41 Sro20060119_043751_40

Sro20060119_052648_53 非常に疲れる!

ここはG様祭な場所なんですな。

そろそろ狩場変えよう。。

というよりG様見たらとりあえずしかけてしまう性格を直そう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

~シルクOn日記~ Lv31

今週は夜中まで仕事なのでOnできるのは真夜中になりそう。

とりあえず、今日はLv上げてから寝る!という自分目標を設定して敦煌南の峡谷へ。

 

そしたら今日はデカイ人Dayでした。

G_1_1  

こんな人や、

 

 

 

 

 

 

 

G_2   

またこんな人や、

 

 

 

 

 

 

 

 G_3_1

こんなやつばっかだYO!ココは!Σヽ(゚Д゚; )ノ

 

たぶん3時間くらいで5、6匹相手にしたと思う、マジで。。

しかしここは狩る人が少ないと沸いた瞬間に悲惨なことになるな。。

でもおかげでLvが31になりました。

付き合ってくれたマイ、あんがと^^

 

 

 

昨日、久々にうちのリーダーを見ました。

いろいろお忙しいようで。

鳥インフルエンザで死んだという噂はウソだったんですね!

無事生きていてくれて良かったと胸をなでおろしておりますm(__)m

また遊んでくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

~シルクOn日記~ ギルド戦→交易

今日は日曜日。

日曜の仕事は楽だ~。さらに朝勤務だったので早く帰れて更に楽だった。

これが毎日だったらいいのに・・・。

帰りはちょっと寄り道して、この前行った雑貨屋で見つけたアジアンちっくなグラスを求めに寄ったのですが、残念ながら休み・・・。

日曜に休みってなによ・・・(´・ω・`) 次の休みに行こう。

 

気を取り直してSilk Onへ。。

現在継続中のギルド戦争ですが、昨日は3対1で惨敗。。

あいつにはかなわないと思いLv上げに峡谷でいそしんでいると、

敵対ギルド発見!ヽ(・∀・;;)ノ!!!

同じ狩場でmobに与えてるダメージみても、同じくらいの強さか?

相手もこっちに気づいたらしく、近づいては離れの微妙な間をとりつつ事なかれの関係を続けて。。

仕掛けようか迷っていたら、マイとあぶが来てくれてやってしまえと。^-^

先制して氷+3撃の連続でノーダメ勝利!

その後話してたらとてもいい人だったのでちょっと悪い気がしましたけどね。|´・ω・)

その後、敦煌付近で何人か集まって団体戦を。

昨日のLv37にはやっぱかなわなかったけど、他にいた2人は総がかりでなんとかなった^^;

でも今はお試しにやるって感じなので、両方が本気でやりはじめたらLv差大きい人がいるあちらが圧倒的に有利かな。

結果、獲得ギルドポイントが相手を上回りました!ヽ(´ー`)ノ 

勝てるとPvPは楽しいね!負けるとマジやる気なくすけど・・・。

今までやってたネトゲはPKは簡単にできなかったので新鮮です。

PSOとかFF11なんかはほとんど無かったし。ていうか無かった。RFonlineは本格的にやる前にやめたし。。

 

今日もラストは交易で〆

敦煌 - 長安 往復で商売商売!

 _

匈奴の郷土付近で。

頭のクジャクが輝いて見えますね。

しかし☆1でもやっぱり緊張します、今でも。

PC盗賊見るとアドレナリンわいてくるし^^;

 

途中、他の商人についてきてた強盗賊に襲われはしたものの、無事に到着して往路終了!

__1

ここで1人抜けて、復路で強い護衛さんにお願いしてとんぼ帰りで終了。

少しでも金は貯めねば・・・・。

 

それにしてもインフルエンザにかかったリーダーは何してるんでしょうね(笑

みんなにLvおいてかれそうだぞw

さあ、明日も朝から。風呂入って寝よう。。

 

~おまけ~

Photo 並ぶと濃いな。。

わっぱさん、護衛ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

~シルクOn日記~

今日は狩りばっかりだったので特に何もなかったので、昨日のことをちょっと。

 

昨日は夜からOnしました。

ギルメンがたくさんいる!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

敦煌南の峡谷で、呪術師やら魔人とか恐いやつら相手に狩り開始。

G_1 

ジャイアン出たときはみんなでGO!

コイツをみんなでやる時が一番イイ!(≧∇≦)b

あぶと烏賊にはLv的にきつかったろうなあ。。何度も死んでたし・・(*_ _)人誘ってゴメンナサイ

 

あぶが商人やったことないってこと知って、その後☆1で行くことに。

自分とマイとあぶとbomの4人で。

 _bom

 

難なく成功。☆1は簡単だけど確実だからいいすね。

小銭稼ぎには丁度いいかと。

Lv30なりました!

別に何もないのだけれど、なんか29→30が一番長かった気がして達成感があります^^

次に目指すはLv32!店で32の大刀が売ってるので。ただそれだけ(ぇ

 

ギル戦は厳しそうな予感・・・。

今日やったけどLv37って、ぜんぜんかなわない・・・。

3人がかりでも全く歯が立たず-_-;

大丈夫だろうか。。

まあ、次はその人らに会ったときに戦うかは考えようヽ(´ー`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

20世紀少年

浦沢直樹って漫画家いますよね。

マスターキートンとかYAWARA!とかの。

今日は朝からふと読みたくなって、20世紀少年をまた1巻から読んでました。

このマンガって、俺的にはMONSTERとかぶってみえてしまうのですが、

それと比べてわかりやすくていい感じ。(MONSTERもそんなに難解じゃありませんが^^;)

それでいての答えが知りたくてついつい読み続けてしまう魅力がある。

うーんそれはないだろう^^;とか思うところもあるけど、宗教と世紀末をかけた、現実に起こりうる可能性があるようなストーリーは良くできてるかと。

人物像もしっかりしていて、昔のいじめっこが変な形でいきなり出てきたり、ひょんなことからストーリーに関わってきたりする人物とか、脇役がストーリーに非常に密接に関わってくるのもいい感じ。

たくさん人物が出てきても、それぞれの人物像がはっきりしているマンガはやっぱり奥が深い。

ストーリと人物の行動をしっかりと把握できるからわかりやすいってのがあるからだと思う。

にしても”ともだち”は一体誰なんだろう?フクベエじゃないんだよなあ。^^;

なんとなく結末が見えてきたんですよね^^

でも予想を裏切ってくれるのことを期待して、新刊を待とう(^_^.)

気づくと1時間半くらいずっと読んでた・・・。

続けてMONSTERも読もうとしたけど昼を回ってたので無理やり読むのやめた。

だってマンガ読み出すと止まらないんだもん^^; あれってなんでなんでしょうね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »