« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006年7月14日 (金)

盛岡まんせー

ただいま東北地方へ出張中。

噂の盛岡冷麺を食べてきました。

やっぱいいね。ご当地の食物はw

帰るまでの1週間、食べれるものは食べつくして帰りますです・ω・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

~GE開拓期~ 魚を想う

出来れば、毎回黄金の道で狩りしたいんだけど、73のウォが瞬殺されてもちません><

かといって、今のparty構成で魚はずすと全然狩りにならないし。

Capture_00082  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は周りのみなさんが強かったからよかったものの、

少し崩れると、速攻、魚は逝ってしまわれまする(´・ェ・`)

セクさんの言うとおりPOTがぶ飲みの資金無視した先行投資だと思って突っ走るしかないんすね。。

 

と、その資金もそろそろやヴぁい状況。

そう、全部箱が悪い。

俺のせいじゃあない。決して!( ゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ヴァンヘルシング

たまってるDVDを見ていこう!第2弾。

 

「ヴァンヘルシング」

Van  
 
 
 
 

公開されたときは結構話題になった作品ですね。

DVD発売されたと思ったら即効安売りされてて、つい手を出して買ったのを覚えてます。

中世のヨーロッパを舞台に、ドラキュラやら狼男やら、ファンタジー溢れる登場人物と、

主人公ヴァンヘルシングとの戦いが魅力的な作品。

アクションもさることながら、ストーリーもこれまでの中世のおとぎ話の通りではなく、

アレンジを加えてあって、いっぺん通りではないところはおもしろいと思った。

Van_02  

 
 
 
 
 
 
 Van_04
 
 
 
 
 
 
 

 

って、最初の30分くらいはそう思って楽しんで見れたのですが。。

なんだろう、そういったキャラクターがどんどん出てくるのはいいけど、ただただ、

アクションがド派手でいつの間にかストリーリーが進んでいく感じがして、登場人

物に思い入れがいまいち沸かなかったというのが率直な感想。

特に最初のジキル博士なんかは、ヴァンヘルシングのアクションの引き立て役?

でもアクションは良かった。CGばかりだけどおもしろく見れました。

 

Van_05  
 
 
 
 
 
 
 
 

しかしヒロインのアナ王女が一番不幸だったのではなかったろうか。

結局ハッピーエンドでは終わらないストーリーは逆に評価できました。

あのままの展開で、はい、めでたしめでたし。だったら普通のアクション映画でしたね。

しかしこの王女、GEのファイ子を連想してしまうのは自分だけか。

 

総評★★★☆☆

ヒュー・ジャックマンのような、渋い主人公に魅かれる人は最初から最後まで楽しめると思う。

あとアクション好きな人も。

ドラキュラとか狼男とか、ホラー系とのからみを想像して観ると、少し面食らうかもしれません。

まあ、確かに本場アメリカならうける作品でしょうね。

自分は暇つぶしに見れて丁度良かったと感じてますです^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ツバメ

うちのアパートには毎年ツバメが子育ての為帰ってきます。

今年も1組のつがいが巣を作り、子供も何匹か顔を覗かせるようになりました。

Vfsh0062  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯なんで見づらいですが、今年は4匹の子供を確認。
 
 
 
親が餌を持って帰ると、チュンチュン泣くのが家の中からも聞こえてきます。

あーもうこの季節なんだなあ、と時の流れの早さを実感したりなんかしてます。

毎年、子供達は7月いっぱいはここで過ごし、親離れした後、また来年戻ってくる感じですが、ツバメの帰省本能ってほんとすごいですね。

生暖かい目で見守ろうかと思っています。

 

しかしですね、とにかくフンの量がハンパない・・・;;

しばらくは、休みの日はまず掃除から始まりそうな予感ですたい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »