« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

2006年1月13日 (金)

~シルクOn日記~ マント戦!!

今日はクエこなしてLv上げるぞといき込んで、敦煌の南の渓谷へ。

いま進行中のクエスト

・火薬子土鬼の爆弾 ×200個

・土鬼狩り ×500匹

・呪術土鬼の呪符(だっけ?) ×100枚

爆弾は後わずかだけど、土鬼500は超だるい。。(´~`)

渓谷は稼ぎ所だけど、沸きが早いし固まるので、今の自分なら油断したら簡単に死ねるw

またーり狩りしてたらリーダーより徴集命令が。

 

マント戦やってみましたw 初挑戦w

Sro20060113_005534_60  

リーダーとマイが誘った(誘われた?)どこかのギルドさんにいろいろ教わりながら初挑戦!

こっちは、自分とリーダーとマイとbomの4人で。

POT無しだとHP低い知型は不利ですなあ。

でもおもろい。PvPって(;゚д゚)

あー、リーダーなら楽勝で負かせると思ったけど結構硬かった。

思ったよりダメージ与えれなかったし。やっぱり知型は不利なんだろうか。。

でもLvとスキルで十分補えると思うけどね!いつか瞬殺してやる。。

まあ最後は腹いせに油断したリーダーをカキ氷にして落ちました。うしし

Ldr_jpg_1  

 

 

 

ギルド戦争もはじまるみたいでどんな感じになるのか結構楽しみ。

同じ強さくらいだったらPOT使いまくりで勝負つかないような気もするが。

多vs1で回復の間を与えさせないのがコツなんやろな。あと不意打ちか。

 

オマケ

 Mai_jpg

リーダーにパンツ見られたマイヽ(´ー`)ノ

 

ご愁傷様m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪もそろそろ終わりかね( ゚ー゚)

寒波も過ぎ去り今日は非常に暖かかったw

雪もちょこちょこ溶けてきて、毎朝の雪かきの必要はとりあえずなくなりました。

でも、まだ朝は氷点下の世界だし、路面は凍るし、台所のみかんも凍るし、服は乾きにくいし、灯油の減る量もハンパないし!

2.3日ほど前の状況↓

Vfsh0011 

 

 

 

 

これからちょっと無くなった感じかな。

まだまだ油断はできません。

 

今日は帰りに雑貨屋に寄ってきました。

昔から雑貨屋とかホームセンターが大好きで、暇なときとかよく行くんですが、

余計なものばっかり買って、結局どこいったかわからなくなるいことが多いんですね。

飽きやすいんだろうなー。

今日の収穫はお香と、

 Vfsh0015_1 

携帯で見づらいですが、

木の台付です。

 

 

 

 

ジョー井沢w

 Vfsh0016

 

 

 

 

 

 

 

これは即効買い決めましたw

結構ガシガシ動いてくれてますよw

今度の休みもまたいこー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

うまくいかないもんだ・・・

平日休みを利用して、先日届いたGT-Bの名義登録に行こうかと思いきや、

車庫証明書に不備があって手続き不可・・・

陸運行く前に気づいたから良かったものの、言ってから気づいたら目も当てられなかったろうに。。

訳あって車庫証明は県外の人に承認もらってたのだが、また郵送で送るはめに。ι´Д`っ

来週だろうな、届くの。。

まだあのガラスがあぼーんな車乗ってなきゃいけないんだなと思うとブルーですわ。。

ちなみに、中古車の名義の新規登録する際は、

・前回所有者の一時抹消証明書

・車庫証明書

・印鑑証明

・印鑑(実印)

以上が必要。

手続きは昔乗ってた車でもやったことあって勝手は知ってたんですが、

駐車場借りてる場合は管理人に承認もらうことになるので、

どうしても車庫証明だけは手書きでやるものだからミスも起こるかとは思うのだが・・。

せっかくの平日休みだったのに一気にブルーになって沈みました。

来週の平日休みっていつだっけ?それすら忘れてしまった-_-;

 

気を取り直して晩御飯は中華で。時々行ってるかなり( ゚Д゚)ウマーな店w

Vfsh0012_1

before

 

 

Vfsh0013 after

 

 

2人で9000円分たいらげて大満足で帰途につきました☆

今日はもう寝よう。気を取り直して。

 

Silk On ~今日の一枚~

うちのリーダーが斜めりました。

Sro20060111_175812_25  

 

にしてもやっぱりPC盗賊は強い。

こちらが弱いだけなのか、やっぱそうなのか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

~シルクロードOn 日記 ~

今日の仕事は疲れた・・・。

帰ったのが夜中3時頃・・。

遅い晩御飯食べて、寝る前にちょっとだけシルクOnやるかなーと入ってみたら、

ギルドのやつら結構いやがる!!Σ(゚Д゚;

でも声かけても誰も返事しやがらねぇしΣ(゚Д゚;

むなしいなあと思いつつボーとしてみたり。

Sro20060111_033412_01_1

 

 

 

 

 

 

寝落ちかー?と横目で見ながらむなしく狩りを始め・・・・・

Sro20060111_034657_55  

 

 

 

 

 

その後やっと気づいてもらって(ホッ、交易開始!

リーダーとマイで商人やって、自分と烏賊が護衛へ。。

そうそう、烏賊とは初めて会いました^-^

この軍団にぴったりのおもろい人ですな。

敦煌で準備していざ出発!

Sro20060111_043142_69  

 

 

 

 

 

☆2でやって、PC盗賊がいなかったのもあって難なく成功!!(n‘∀‘)η

護衛に2人と、途中でお強い護衛を1人追加して万全の体制だったってのもあったけど。

敦煌 - 長安の復路で今度は☆4やろうってことになったんですが・・・。

今度は3人で・・。

マイが商人で、自分とリーダーが護衛で。

NPC盗賊の数がやっぱ違う。。Σヽ(゚Д゚; )ノ 

☆2だと多くていっぺんに3人だけど、

☆4だと多いときは6人・・・・ (´д`)

おいつかねぇ。。

ラクダは何度もやられるわで行くか引くかですったもんだして、

リーダーの押しの一手でやっぱ続けることに。↓すったもんだ中。

Sro20060111_060555_12  

 

 

 

 

 

何度も死んだマイには悪いことをした・・・。

リーダーは、「いい経験だ」とか言ってたけどっ!(ぉぃ

途中で護衛もついてもらって、なんとか敦煌へ到着!

やっぱPC盗賊いなかったのが大きかったなあ。 (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

いたら一巻の終わりだったろうけど・・・。

 

最後に、ギルドLVを2に上げるために必要な300万をリーダーが徴収(ほぼ強制)して、

ギルド組合の前で記念撮影。ちょっと失敗してもた・・・。

Sro20060111_075900_19 

 

 

 

 

 

 

140 / 300万も出してもらったマイには悪いことをした・・・。

「よっ、部長!太っ腹!」とか一生懸命おだててたリーダーが情けなかったな・・(ぇぇ

次のギルドLVアップに必要な資金は9,000,000。

ぼちぼちやろう。

しばらくはキャラのLv上げに励めそうw

気づくと久々に朝までやってたなw

 

さあ、今日は休み~。少し寝てから車の名義登録行ってこよ~ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

~シルクロードOn 日記 ~

今日は午前中に車が到着。

午後は洗車して、雪かきして、疲れてうたた寝した後に、

高校サッカー見ながらシルクOnへ。

ギルドメンバーがいなかったので、この機会にと、卵集めのクエを黙々とやってました。

とある商人から、交易品になるからって、とってきてくれというやつです。

150個もね!

このネトゲはほんと集めものばっかりで疲れます。

Lvあげには丁度いいんですが^^;

ぜんぜん楽なんだけど、卵が出る確率が異様に低くて時間かかるかかる。。

途中、補給しに敦煌に戻って、馬は使わず歩きで戻っている途中、

なんかたくさんモンスターとか盗賊にからまれてる商人 発見(*゚Д゚) !

ああ、助けてあげようかなーと思ってよく見ると、、、

うちのリーダーやん!@_@ なにやってんの!?

助けた後の一言が、「道間違えちゃって大変だったよ」って、オイ!

どんだけここらへんの道通ってるんだよ!(´・ェ・`)もう!

長安→敦煌までの交易だったらしく、そのまま護衛してあげて敦煌へとんぼ返り。

ギルドのLvをあげるために300万という大金が必要なんですね。

そのために交易でお金稼ぎしなくちゃいけないんです。

自分の貯金も寄付する予定だけど、ぜんぜんだな~。いつになることやら。。

 

その後、飯落ちして、もっかいOnへ。

いつものメンバーと、マターリ狩りを開始。

Sro20060109_214429_87

リーダーだけがなんの交易品もつんでない意味のない商人で奮戦。

「盗賊をだましてやってるんだよ」らしい。。

 

そして今日も最後に終わるかなと思ったときに、「和田いこうぜ」とリーダーが。

長安 - 敦煌 - 和田 と拠点となる街があるのですが、

僕らはまだ敦煌周辺がいいレベル。

僕らのLvじゃ無理という意見もなんのその!!( ゚Д゚)アウ

 

最初は乗る気なかったけど、

Sro20060109_231944_88

こんな敵も出るし。

 

 

でも4人がかりならこれが結構いける・・!

よっしゃ、と思ったその矢先、死の谷で全滅・・・(*‘ω‘ *)

「やっぱ無理だったか。今日もまた勉強になったよ」

って、リーダー、、

ほんとうちのリーダーには笑わさられるよw

そして程なく解散。

Lv上げてもっと強くならなくては・・・!

 

さあ明日は仕事であさってはまた休み!

とりあえず明日がんばろ~ ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

GT-B!やっと着いた!

車到着!!白のGT-Bです。

前日も書きましたが、12月末に雪でフロントガラスがアボーン(´・ェ・`)してから2週間、長かった。。

あさって仕事休みなんで、名義登録しに行く予定ですが、それでやっと胸張って車乗れる!

中古で走行距離もちょっといってますが、エアロ/アルミ/修理暦無し/禁煙車/5MT/車検2年付と、値段の割には良いものだったと思います。

ちょっとマフラーがふいてるような感じが少し気になったけど問題ないかと。

Img600x450_1  MTは1年乗ってなかったけど感覚は忘れてなかったです^^;

 

 

これで5台目ですが、昔からレガシーは欲しかったんですよね。。

大事に乗っていこうかと思ってます^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

~シルクロードOn 日記~

世間は3連休なんですって?

正月休みがまた続いてる感じですねぇ、いいなあああ!

土日は比較的仕事が楽なので、そんなに疲れはなかったけども、

ご飯食べに行ってたりしてたら結局帰りは0時を回り、

このまま寝るのもなんなので、シルクOnへ。

明日は休みだしね、ヒャッホーイ!ヽ(´ー`)ノ

 

私の分身です。覚えられやすい名前と好評です。

Sro20060105_002749_08_1

シャード:INDUS

ギルド:バムタム軍団 所属

 

Inしてたギルド仲間と一緒に今日はまたーりと狩り開始。

初めて会うメンバーもいて、新鮮でした^^

 

今度ギルド入ることになった前々からの知り合いとも一緒にパーティを。

Sro20060108_025904_62

黙々と狩り続けて、今日集まった人たちでパシャリ。

 

 

 

 

Sro20060108_031637_08_1ジャインアトをみんなでいじめてみたり、

 

 

 

 

Sro20060108_034756_66正座して叱られてみたり。

 

 

 

 

 

リーダーが不在だったので、いつものはちゃめちゃ冒険劇はなかったです^^

平和に終わった1日でした(´ー`* )))) ♪

 

そうそう、11日到着予定の車があさって到着に早まったと連絡がっ!

はぁ、これで胸はって運転できるよ・・・

もひとつヒャッホーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »