« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

2006年3月17日 (金)

どうなんだろ

暖かくなってきたと言っても、ファンヒーターはまだまだ欠かせないこの北国。

灯油の値上がりがひじょーに痛いと感じてます。。(いまさら

いつも2缶分切れたら給油しにいくのだけど、車のメーターも残り1メモリ切ってたので、

めんどくさがりの自分はいつもメーターギリギリまで粘って入れてるのだけど、

今日はついでに車の給油も兼ねてやってもらった。

万冊1枚あればと余裕ぶっこいてたら、おつりギリギリでかなりひやひやしますた。。

ついでにこの前長距離走ってから何も見てなかったので、オイルとかラジエタ周りとか

見てもらおうかと思ったけどやめといてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ハイオク専用車ってのもあったけど、万冊がキレイに無くなるのはなんだか物寂しさを感じずにはいられんかった(;つД`)

銀行行くのもめんどくて、仕事だし別に下ろさなくてもいいわと思ってたら、社内のホワイトデーの集金で500円持ってかれて、タバコ買ったらすっからかん。

飲みも断って寂しく帰途につきましたとさ・・。

 

 

 

 

だけど気を取り直して!

↓世間の流れに逆らわず買ってしまいました。今回は買わないと決めてたのに。。

Ff12  

 

 

 

 

 

とりあえずやってみたけど、戦闘がかなり様変わりしてた。

アクティブバトルは変わりないけど、フィールドとバトルシーンが一体化していて、

モンスを叩くとそのままフィールド上でバトル開始という感じ。

MMOでは常識ですが、今までのFFでは無かったシステムかと(FF11除く)。

Ff12_1_1 Ff12_2 

 

 

 

 

 

まだ全然やってないけど、どうやらパーティは基本NPCで自動攻撃していくみたい。

命令もできるとかなんとか。

でも、これって、よく見るとFF11にひじょーに似ている?

これでもし連携とかあったらまんまじゃん。

あと、ストーリーとは別にクエストっぽいのもあるらしい。

もしかしてFF11へ誘うための布石?

あそこも最近外人進出で日本人過疎ってきてるって聞いたけど。。

だとするとスクエニ恐るべし。

んなわけないとは思うけど。でも似てる。。

まあ自分にとって、MOBの取り合い、partyプレイのシビアさ、地獄のレベル上げなど様々な障害があるヴァナディールに戻ることは2度とないですが、、

にしてもどうせやる時間なんてないので時間かけてぼちぼちやりますか!

 

 

 

 

 Vfsh0057

 

 

 

これでHP回復しながらネ!

ていうかなにコレ?うぇwwwまずww

まじでサント○ー共同開発?

興味本位でしか買えないですな。ていうかそれ目的か。。

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月13日 (月)

~RF Online な日記~

4ヶ月ぶりくらいにRF Onlineやってみた。

http://rfonline.jp/

 

 

何してたのかサッパリ忘れてましたヽ(´ー`)ノ

とりあえずスキル上げしてたような記憶が。。

草原にポツンと1人、イベントリとスキル何があったかチェックして、

ていうか武器と防具以外何のために使うアイテムなのかも忘れている始末・・・。

とりあえずモンス狩るぞーっと意気込んでみたけど、

 

 

誰もいねぇ・・・orz

Neutralb0000 

こんな過疎ってたかな。。

 

 

 

 

とりあえず炎スキル1つ上げて今日はもういいやって感じで。

 

でも絵はキレイなんですよね。

名前はアレですが。

 Neutralb0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このgameスキルが結構細かくて、戦士/魔法使いって感じの職業を装備を

変更するだけで使えるのがいい感じ。

これからいろんなこと思い出しながらやっていこうかなと。

 

でも自分的にはコレに期待大です。

http://phantasystaruniverse.com/

昔超はまったPSOを彷彿させる!

初めてのネトゲだったからか新鮮でおもしろかったんですよね。

いつ発売されるかわかんないけど、気長に待ちまする。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »