« ツバメ | トップページ | ~GE開拓期~ 魚を想う »

2006年7月11日 (火)

ヴァンヘルシング

たまってるDVDを見ていこう!第2弾。

 

「ヴァンヘルシング」

Van  
 
 
 
 

公開されたときは結構話題になった作品ですね。

DVD発売されたと思ったら即効安売りされてて、つい手を出して買ったのを覚えてます。

中世のヨーロッパを舞台に、ドラキュラやら狼男やら、ファンタジー溢れる登場人物と、

主人公ヴァンヘルシングとの戦いが魅力的な作品。

アクションもさることながら、ストーリーもこれまでの中世のおとぎ話の通りではなく、

アレンジを加えてあって、いっぺん通りではないところはおもしろいと思った。

Van_02  

 
 
 
 
 
 
 Van_04
 
 
 
 
 
 
 

 

って、最初の30分くらいはそう思って楽しんで見れたのですが。。

なんだろう、そういったキャラクターがどんどん出てくるのはいいけど、ただただ、

アクションがド派手でいつの間にかストリーリーが進んでいく感じがして、登場人

物に思い入れがいまいち沸かなかったというのが率直な感想。

特に最初のジキル博士なんかは、ヴァンヘルシングのアクションの引き立て役?

でもアクションは良かった。CGばかりだけどおもしろく見れました。

 

Van_05  
 
 
 
 
 
 
 
 

しかしヒロインのアナ王女が一番不幸だったのではなかったろうか。

結局ハッピーエンドでは終わらないストーリーは逆に評価できました。

あのままの展開で、はい、めでたしめでたし。だったら普通のアクション映画でしたね。

しかしこの王女、GEのファイ子を連想してしまうのは自分だけか。

 

総評★★★☆☆

ヒュー・ジャックマンのような、渋い主人公に魅かれる人は最初から最後まで楽しめると思う。

あとアクション好きな人も。

ドラキュラとか狼男とか、ホラー系とのからみを想像して観ると、少し面食らうかもしれません。

まあ、確かに本場アメリカならうける作品でしょうね。

自分は暇つぶしに見れて丁度良かったと感じてますです^-^

|

« ツバメ | トップページ | ~GE開拓期~ 魚を想う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23378/2603742

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンヘルシング:

« ツバメ | トップページ | ~GE開拓期~ 魚を想う »