« 盛岡まんせー | トップページ | ~GE開拓期~ 姉さん »

2006年7月20日 (木)

ぶらり東北 盛岡編

盛岡出張から帰ってきました。

日程はきつかったけど、内容が結構楽だったし、なんといっても旨いもの食べれたのがヨカタヨカタ。

 

わんこそばは109杯、4人で合計350杯くらい完食。

Cimg0070

Cimg0069  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

後半、すさまじい勢いでおかわり入れてくる店員さん、「はいはい、こんなところで終わったら私の仕事終わっちゃうでしょー、早く食べてよ」みたいな。

淡々と仕事をこなす職人業を垣間見ましたです。

ていうか、ソバはもういらん、1年くらい見たくない・・・(´・ェ・`)

東屋という、わんこそばの老舗。

お近くに寄ることありましたら、イベント気分で立ち寄ることをお勧めしますヽ(゚∀゚)ノ

 

あと、名物のじゃーじゃー麺も旨かった。

Vfsh0068  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味噌、酢、醤油、キムチ、etc、好みをぶっかけてアレンジして食べるのだけど、地元民曰く、1回食べただけじゃおいしさはわからないそうで。

ということで発つ前にもう1度食べてきました。

酢を入れるのがポイントですね。

すっぱさがあったほうがおいしい。野菜とも合うし。

 

連れて行ってもらった居酒屋の魚もおいしかった。

黒潮や三陸のリアス式海岸の特殊な地形の効果でいろんな魚がとれるようで。

あと、東北の人柄なのか、みんな人がいい。

穏やかで親しみやすい。

東北は初めてだったけど、気に入ってしまいました。

ぜひもう一度行きたいですね、出来ればプライベートで。。

 

さあ今日と明日は有給!

買い物したいし部屋の模様替えもしたい、GEもやりたい!

平日の連休ってサイコーっすね!

|

« 盛岡まんせー | トップページ | ~GE開拓期~ 姉さん »

コメント

え?

てか

仕事って名前の

遊びじゃないか?この内容wwwwwwwwwwwww

投稿: 博多ポン | 2006年7月20日 (木) 19時36分

お、ポンさんよく気づいたwww
もうね、シゴト→食事→飲み→飲み→ネカフェ→シゴト→食事→飲み→飲み→
みたいな。
無限ループwwwwwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

投稿: danjin | 2006年7月20日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23378/2731720

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり東北 盛岡編:

« 盛岡まんせー | トップページ | ~GE開拓期~ 姉さん »