« ~シルクOn日記~ Lv38 | トップページ | ~シルクOn日記~ 交易→Lv39 »

2006年2月 2日 (木)

スキヤキ最高!

今年入って初の鍋パーティー!

みんなの都合が合う日がなかなかないので、思い切ってスキヤキパーティーにしてみましたヽ(´ー`)ノ

鍋でスキヤキやるの初めてだったんやけど、

そんなに頻繁にスキヤキってやらないしやってみようということに。

材料の準備は他の子にまかせといて

♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪

男どもは盛り付けにかなりきばったっすよ。

Cimg0025 1.スキヤキのタレを鍋にひたしまずは肉だけ軽くいためる。

 

 

 

 

 

Cimg0027  2.色的に野菜類は春菊から端に盛り付け。

 

 

 

 

 

Cimg0028 3.えのきや他の野菜類を盛り付け。この頃には肉の香りがたまらなくそそる・・・

 

 

 

 

 

Cimg0029 4.豆腐、揚げだし、こんにゃく、椎茸、お麩、白菜を入れて完了。白菜はいらんのじゃないかと思ったけどO氏の強い要望で投入することに。

 

なかなかの盛り付けとかなり好評価♪

 

みりんを買い忘れたので、隠し味に酒を入れるかでちょっともたついたけど、準備完了。

後は肉の取り合い。。

1時間もたたず4人分平らげられたって。。

ダシを大目に入れてたんだけど、濃い目が好きな自分にとってはかなり( ゚Д゚)ウマーだった。

最後にうどんでしめてかなり満足な出来でした。

満足満足♪

また今月中にやるぞ~!

|

« ~シルクOn日記~ Lv38 | トップページ | ~シルクOn日記~ 交易→Lv39 »

コメント

うまそ~だ~
思わず見とれちゃった^^
最近時間が合わなかったけど、昨日(今日?)は少しだけど
PT組んで盗賊狩りwたのしかたよ(ジャイアンも)
早くもLV37!おめでと~
追いかけても離される・・(マイは抜いたw)
また遊んでね~

投稿: あぶ | 2006年2月 3日 (金) 16時30分

めっちゃおいしかったよ^^
やっぱり牛肉はいいすね・・!

あぶ~、今はLv38だぜw
でもあぶに追い抜かれそうな勢いだね。
そしたら守ってよねっ!

投稿: danjin | 2006年2月 3日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23378/594475

この記事へのトラックバック一覧です: スキヤキ最高!:

« ~シルクOn日記~ Lv38 | トップページ | ~シルクOn日記~ 交易→Lv39 »